Rの記録帳

日々思ったことを文字に起こしています。

2020年を振り返る(上半期)

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

りょうです。4本目、よろしくお願いします。

 

2020年も残すところ、僅かですね。今年は、アイツのせいで色々と生活などが一変した1年でもありました。私自身、身の回りでも大きな変化があった1年でした。ざっくりですが、振り返ってみたいと思います。

 

【1月〜2月】

この時期の出来事に関しては、「これ、今年あったの…?嘘でしょ?」と感じています。

 

f:id:rxyxoxux0412:20201230091135j:image
f:id:rxyxoxux0412:20201230091139j:image

 

1月にあったPassCodeの新木場2Days。両日完売で会場内はパンパンでした。

この時の景色は今でも覚えています。

この時に、「武道館でライブしても良いですか!」って宣言しましたね。懐かしい。もうすぐ1年経とうとしていますが、無事開催日も決まったのでほっとしています(開催日は2022年2月12日です)。

 

f:id:rxyxoxux0412:20201230091152j:image

 

2月の嘘とカメレオンとPENGUIN RESEARCHの対バン。ライブの時の熱気が半端なかったです。この時、ライブで動きやすい服装をして行かなかったのが未だに謎です…。これが今年最後の現場だとは思いませんでした…。

 

【3月〜4月】

この時期に世界の状況が一変しましたね。3月の初めにフェスに行く予定でしたが、この時は行動するのにとても神経を使っていたので、行くことを断念しました。当時は、ものすごくモヤモヤしていましたが、今思うと断念して正解だったのかな、と思ったりしています。

そして、この時期から日向坂46にどハマりしてしまいます。この時期は、「ソンナコトナイヨ」と「Dash&Rush」をめちゃくちゃ聴いていました。

 

Dash&Rush

Dash&Rush

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ソンナコトナイヨ

ソンナコトナイヨ

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ソンナコトナイヨは、ギターソロが好きで、Dash&Rushは、推しメンの金村美玖さんがセンターの曲で疾走感あって好きです。この時期に深夜帯で放送されていた「DASADA」というドラマも結構影響されていたのと思います。気になる方は、ぜひHuluで。

 

ーーーーーキリカエーーーーー

仕事の方は、テレワークと出勤を交互に繰り返す日々で結構しんどかった部分はありました。この時は、何とかテレワークをやってきたつもりですが、物を扱う職種なので、テレワークはあまり効果がないのかな、と思うこともしばしば。世間に振り回されている感覚が強くて、生きてるのがやっとでした。

 

【5月〜6月】

この時期から、体調に変化が起きて最悪な日々でした。まず、寝ても深夜3時頃には目が覚める。そこから寝付けないまま、朝を迎える。仕事に行ける時は行っていましたが、長くは続かず。次第に職場に行くことに対して拒否反応が出るように。

平日5日間の中で、出勤できた日が2日なんて日もありました(これが体調最悪の時です)。上司から「相談に乗るよ」と言われても、そもそも職場に対する拒否反応が出ている時点で無理だったので断りました。

流石にもう無理だったので、過去に通っていた心療内科で診察を受けたところ、「適応障害」と診断されそのまま休職へ。ここから療養生活へシフトしていくことになりました。

 

さて、ざっくりですが上半期を振り返ってみました。上半期の後半は、もう色々とありすぎて、生きてることにびっくりですね…

前半戦はここまでにします。

後半戦は次のブログにて。